子供の頃

こんばんは。pigmam1973と申します。

本日、3回目の更新です。

私、どちらかというと、先行逃げ切り型なので、こういうブログは、やる気のあるうちに書いてしまいたいところです。

ただし、現在の私は、長時間スマホを見ていると(このブログはスマホで書いてます)、頭痛やめまいがするのです。それはパソコンでも同じで、こういう更新も1日に3つが限度かな、と思ったりです。

それもこれも、病のせい…かどうかはわかりません!不定愁訴多すぎなんですわw

 

さて、私の病ですが、まずは、私がどういう女だったかを説明させてください。

極普通の団塊世代の父母を持った私は、産まれた時こそやや小さめだったそうですが、すぐに乳幼児の成長曲線を超える勢いで、すくすくと成長したそうです。

小学校や中学校では、わりといろんな流行り病(麻疹や風疹や水疱瘡などのことw)に罹患しました。子供がかかる病気は、ほぼコンプリートしたみたいです。それでも高校を卒業する頃には、170cmを超えてました。

学生時代は運動部でバレーボールやってました。強くはなかったのですが、それなりに懸命に青春してました!

で、高校途中で身長は止まりました。体重の増加は止まりませんでしたけどね(泣)

それでも、今ほど体重は増えませんでした。

ちなみに、その時は身長170cm体重68kg、足のサイズが24.5cmでした。

 

何で私の寸法を聞かなきゃならんの?と思う方には大変申し訳ありませんm(__)m

でも、これは私の患った病にとって、とても重要な指標であります。特に足のサイズ!

通常、身体の成長が止まると、手足のサイズも、よほど太ったりしない限り、固定されます。私も、24歳くらいまでは、市販の靴を買えていました。

 

あと、私は中学生の頃から、今でいう「糖質制限」のダイエットを何回かやっていました。もう、20年以上前ですから、「はしり」ってやつですかね。

学生時代で一番重かった時は、73kgだったでしょうかw 大好きなご飯やお菓子を我慢しながら、頑張ってダイエットしてました。

結果的に、病気になる前で一番痩せてた時の体重は、53kgでした。(今は倍になってますけどね…(泣))

この頃は、寝る間も惜しんで活動してました!遊びも仕事も!

22~3歳の頃、私の一番キラキラしていた時期です。

続く…