退院してきました。そしたら…

 こんばんは 亀ブログなpigmam1973です。

やっとこ、ぎっくり腰から退院して参りました。

これから、うちの中で頑張って、もっと動けるようにしよう!と決意して帰ってきました!

 

しかしですね…

今年は、私は厄年でもないし、正月のおみくじも、何年か振りに「大吉」引いたんですけどね…

退院してきたその日に、夫の浮気の写真を見つけてしまいました。

たまたま、医療保険の手続きを、夫のスマホ借りてやってたんですが、何かの拍子に、非公開の写真フォルダが開いて、如何わしい写真がドーンと…

ああいうのって、見つけるとプチパニックになるんですね。

もちろん、問い詰めました。子供が側にいたので、一言「この写真はなに?」とね。

すぐに返事はなくて、数日後、再度尋ねたら、白状しました。

で、それはそれとして、離婚を考えてると言われました。私の口調などが耐えられなくなって、家が安らげるものではないから、だそうです。

そして、私が体調悪いし、かなり肥ったので普通の生活が儘ならないことも、不満だそうです。

ショックです。でも、確かにそういうことはあったよね、と納得してます。その部分は、私が悪い。反省してそれを認めてもらえるなら…という気持ちになってます。

 

ただ、不倫していることは、また別の話です!確かに、私が体調悪いのと、肥ってからは、お相手することもなくなったので、本当に申し訳なく思います。

でも、不倫されるのは辛いです。

今は、その相手との関係が良いそうで、別れないと言われました。

相手は独身で、こちらが既婚なのも知っているそうで、結婚を迫ったり、家庭を壊すつもりもないとは言ってるようですが、本当に独身なのかもわかりません。

辛いですが、調べてもらおうと思っています。

夫婦のことは、どちらかが一方的に悪いことはないと思っています。うちもそうです。

でも、不倫はやめて欲しかった。本当にやめて欲しかったです。

 

この話は、思春期真っ只中の子供も、知っています。(本人がどうしても聞きたがったので)

せっかく出来た家族。壊したくないんですけどね…

とりあえず、私が退院して間がないこともあって、すぐに離婚ということにはしないで、まずは、私が体を治してある程度普通に動けるようにして欲しいと言われました。

そして、この一年で20キロ痩せようとも言われました。

今は、食事がまともに喉を通りません。

こういうときは、助かりますね、カロリーメイト

まるで大厄がやってきたような1年の始まりです…